2010年06月24日

24日-1☆神埼高校野球部 

16時半

神埼高校 野球部へ



先日も申し上げましたが、わたくし
4月から『6月の後半2週は、私のコーナーで高校野球』と決めておりました


6月23日(水)の放送で
神埼清明高校
の様子をお届けしましたので

6月30日(水)の放送では
神埼高校
です


今日は、佐賀県大会の組み合わせ抽選会でした

結果を発表するキャプテン
24日-1☆神埼高校野球部 

緊張が走ります



…大歓声と、気合の声が上がりました



さて

インタビューは、外で犬が鳴く音が入らないように
部室の中で窓も全部締め切った状態で録音したんですが

わたし…
約1時間、サウナ状態

選手は練習の合間に
入れ替わり立ち替わり来てくれるんですが

選手に負けないくらい
私が全身 汗ダラダラでした

昨日岩盤浴にいったので、いつも以上に代謝UP状態


ん〜〜〜〜〜〜〜〜


いい汗かきましたな


そして、
部室の、汗や道具や皮やロジンのにおい&
部員の額や腕から滴る汗を見て
テンションがあがる私は

やはりスポーツマニア。
(くれぐれも変態だとは思わないでくださいね・・・)


さて、
神埼高校野球部は

とにかくよく声が出ます
そして礼儀正しい


すごく気持ちのいいチームです

キャプテンの話の中で、
『野球の技術の前に、挨拶や生活態度が大事』
『当たり前のことを当たり前にやっていれば、自然と甲子園が近づいてくる』
『絶対にこのメンバーで甲子園にいく』


泣かせるなぁ…

どんなスポーツでも、
もちろんスポーツ以外…仕事や勉強、恋愛でも

がむしゃらになって、何かを掴もうとする姿は
本当に輝いていて
格好いい


私は、そんな一生懸命な人がだいすきです
心から、
応援したいし、力になりたいと思う


さぁ、夏の予選は7月10日開幕

みんな、目指せ甲子園
24日-1☆神埼高校野球部 


――― もうすぐ夏が始まります。



Posted by Yuca  at 18:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
へむたい・・・・・・ワラ♪

ラジオ聞くの忘れたし・・・・・・

もう少しで熱闘甲子園の時期だなぁ
Posted by K−G at 2010年06月24日 19:34
K−Gさん☆

へむたい・・??

ラジオ、来週は忘れないでくださいね
熱闘甲子園、昔は全部録画してCMカットして保存版にしていました(笑)
Posted by Yuca at 2010年06月24日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。