2011年03月31日

26日-2☆合格パーティー

3月26日(その2)のお話です

結婚式→まつげサロン→エステのあとは、

アナウンススクールの今年度4期(1〜3月)の全クラス合同勉強会&合格祝いパーティー


合同勉強会には講師として毎回マスコミ業界からゲストが来られるんですが、
今回はKBC関係の方が2人いらっしゃっていました


私は合格体験談の講演で呼んで頂きました

今はアナウンススクールには通っていませんが、この一年新たにアナウンサー受験するにあたって、
校長の丸田先生には相談にのっていただいたり、お世話になりました

私も後輩や在校生には最大限、受験状況や試験内容の情報を伝えました


アナウンス受験を3シーズン経験して、
受験は一人じゃできないって気づきました。



1シーズン目は1人で戦って諦めて

2シーズン目は
アナウンススクールの関係で高橋ちゃんという素敵な子に出会えたのが本当に大きかった



二つ後輩で、私より2ヶ月前にNHKに内定したのに、そのあとも私や他のコの受験をサポートしてくれた

当時、出会って2週間なのに、
夜20時から朝6時まで天神のガストで面接練習やカメラテスト練習に付き合ってくれたのがすごい心に残っています

おかげでFM佐賀に決まりました


3シーズン目、私を支えてくれたのは、全国を受験するなかで出逢った仲間

だから私もみんなを支えたいと思ってやってきた


アナウンススクールの後輩の、あやめちゃんもその1人

彼女はNHK受験のために、鹿児島大学を留年してアナウンサーを目指してた

すごいしんどかったと思います。

むこうから私の連絡先を聞いてくれたから、私は何かしてあげたくて、受験中は毎週毎週メールを送りました

NHK宮崎に内定した報告を受けたときは本当に嬉しかった


そのあやめちゃんも、合格体験談の講演にきた3人のひとりだった

私の講演のあと、あやめちゃんの講演で、

話の中で、
『矢田部さんが支えてくれました。』って泣きながら言われた時には私も涙が止まりませんでした。


合格体験談の講演は3人いたんですが、3人とも感極まって泣いてしまいました


それだけアナウンサー受験はしんどいこと、
また、合格が嬉しいことを物語ってるなと思いました


勉強会&講演のあとは、パーティーでお食事


アナウンススクールの名物、合格ケーキ


私、2年連続
26日-2☆合格パーティー

これをみんなで食べて祝います&パワーをあやかります



OGの現役アナウンサーやリポーターも何人かかけつけて、賑やかな会になりました
26日-2☆合格パーティー


二次会も近くのバーで


せっかくの会なので、は天神に停めとくことにして、

久々にお酒のみました


帰りは、あやめちゃん&かけつけてくれたリポーター高橋ちゃんと3人で、taxiで高橋ちゃんちまで帰ってお泊まりでした



Posted by Yuca  at 21:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。