2011年03月25日

16日☆シンコーからの豚さんパーティー

消化日記その6

【3月16日(水)】
この日の放送は
花と緑の市からリポート
16日☆シンコーからの豚さんパーティー

平山園芸の園主、平山さんにインタビューでした
16日☆シンコーからの豚さんパーティー

午後からは一度帰社して
くみこさんと千代田のラーメン伸行へ

仲のいいご夫婦が、15年間美味しいラーメンを作り続けていらっしゃいます


ラーメンは豚骨なんですが、豚骨独特の臭みがないんです
でも味はしっかりとした豚骨

自家製の麺は、細麺で柔らかく、つるつるっとしていて、のどごしがよかったですね

トッピングは、ねぎ・コリコリのきくらげ・そしてチャーシューなんですが、
このチャーシューが絶品でした

使っている豚肉は、やはりご主人がかなり厳選しているそうで、脂っこすぎず、ぱさぱさもせず、ちょうどいいんです

少し もちっとしていて、お肉のうまみがぎゅっと凝縮されていました
16日☆シンコーからの豚さんパーティー

ラーメンも種類が豊富で、
普通のラーメンが500円、
卵入りラーメン・わかめラーメン・もやし入りラーメン・コーンラーメンが550円、
チャーシューメン・野菜ラーメンが650円、
みそラーメンが700円で、
それぞれ大盛りにする場合がプラス200円です

トッピングをしたい時、例えばわかめラーメンにもやしも入れて欲しいといった場合、各種プラス50円でトッピングが可能です

他にもメニューには
手作りの餃子6個で300円、
ごはん大150円、小100円、
ゆで卵50円、おでん各種100円などが並んでいます


日替わりのセットも人気だそうで、ラーメンに、カレーライスやちらし寿司、高菜めしなど、
日替わりで何かがついてきます。セットのお値段は800円
16日☆シンコーからの豚さんパーティー

ラーメン伸行(シンコー)
千代田町直鳥403-39
国道264号線(江見線)沿いで、千代田町姉の信号の近くにあります
TEL 0952-44-2908
営業時間は11:00〜15:00
定休日は第1、第3水曜日です




仕事が終わって私の家に5人集合〜

ブタさん鍋パーティー
16日☆シンコーからの豚さんパーティー


トランプで盛り上がり…
16日☆シンコーからの豚さんパーティー


楽しすぎて3時就寝くらいでした



Posted by Yuca  at 07:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。